返事がない。ただの屍のようだ・・・
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
RECOMMEND
Shiplaunching
Shiplaunching (JUGEMレビュー »)
冨田ラボ,冨田恵一,高橋幸宏,大貫妙子,堀込高樹,SOULHEAD,吉田美奈子,田中拡邦,CHEMISTRY,糸井重里
best
best (JUGEMレビュー »)
クラムボン,原田郁子,ミト,伊藤大助,亀田誠治
category: - | author: スポンサードリンク


- | - | PAGE TOP↑
ディスカスの飼育記録
category: - | author: discupo
先月末にブログを作ってみたんだけど、写真の大きさが気に入らなくて、
なかなか公開できませんでした。
(本当は作ってみたものの、書くことがありませんでした。)

アッパーテフェ 購入直後

ということで、現在90cm水槽で11尾のディスカスを飼育しています。
右の写真はアッパーテフェ グリーン。先月、プロショップで購入しました。第一印象は、体系が良く、体側にブルーとイエローが混ざり合っており、調子もよさそうでした。まだスポットが薄く少ない状態でしたが、個人的にスポットはあまり重要ではないこと、店主のお奨めということもあり、購入しました。
アッパーテフェ 購入4日後
で4日後の状態が次の写真。我が家にもかなり慣れた様子でエサもかなり食べています。一安心。
アッパーテフェ 購入後2週間ちょい
で2週間後、もりもり食べて少し厚みが増しました。目の上のくぼみがかなり改善されてます。さらに薄いながらも表面に確認できるスポットの数が増え、オレンジ色に発色し始めました。
不思議なもので、最初はスポットは特別気にしていなかったのですが、いざ増え始めると期待してしまいますね。早くも前言撤回で色揚げハンバーグを与えております。
で、この後さらにスポットが増え、発色が濃くなってきたのですが、今回はここまでです。(本当は写真があっても大きさを変えられないから更新できません。)デジカメで撮った写真を簡単に載せる方法ないかな〜?
今回は、携帯電話のカメラで撮ってみました。(これなら編集する必要ないんだけどな〜。いまいち綺麗じゃないしな〜。)
と言う訳で、次回いつ更新できるか非常に心細いですが、頑張ります。
ご意見・ご感想・ご指導の程、よろしくお願い致します。
- | - | PAGE TOP↑
new old
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS
SEARCH